ブログトップ

Life will be beautiful

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私の1日

今日は備忘録的に自分の1日を書いてみる。

6時20分起床。
身支度を整えて、6時45分にハル君を起こす。
義母や旦那にハル君の着替えをまかせ、その間にハル君の朝ごはんづくり。
7時頃に義母や旦那に朝ごはんを食べさせてもらいながら、私は適当に朝食を済ます。
7時25分ごろにハル君を車に乗せて、出発。
7時半過ぎに保育園にハル君を預けて、職場へ。
8時すぎに病院到着。

白衣に着替えて、入院患者さんのカルテチェック。
8時20分ごろから回診。
9時までカルテを書いて、9時になったら、検査もしくは外来へ。
外来日は大体ノンストップで14時~15時まで外来にいるので、その後入院患者さんを回診して、指示出し、カルテ書きなどして、16時45分に退社。

保育園に17時30分前後に到着し、ハル君をピックアップ。
帰宅後、ハル君の夕食作り。
その間、義母か旦那にハル君のお世話をしてもらう。
18時過ぎにハル君にご飯をたべさせてもらい、私は保育園の荷物や洗濯物などのお片付け。
18時半ごろに大人は義母に作ってもらった夕ご飯を食べる。
でも、けっこうハル君がぐずることが多く、相手をしながら急いでお食事。

食事が終わったら、食事の片づけや家事の続きを行い、20時ー21時の間に、旦那にハル君をお風呂に入れてもらう。
この時間が私にとって第1回プチ休憩時間。
最近は旦那がハル君とお風呂で遊んでくれるので、最初は10分程度だった時間も今や30分ぐらいに。

ハル君がお風呂からあがったら、遊ばせながら、明日の保育園の準備を行う。
21時半ごろになったらハル君の歯を磨いて、旦那に寝かしつけをしてもらう。
その間に私はお風呂へ。

入浴後、ハル君が寝ていれば、そこからは二人の時間だが、寝ていなければ、時々寝かしつけをバトンタッチ。
最近は昼間にいかに遊んだかで寝る時間が異なる。
今日はもうすぐ23時なのにまだ起きている・・・。
明日の朝が心配だ。

ハル君が寝た後は雑用したり、ネットしたり、テレビみたり、好きなことの時間。
長年連れ添った夫婦並みに夫婦の会話はかなり少ないが、この寝る前の一時、お互いエンジョイしている。

そして、0時ごろ就寝。

これが私の1日。
タイムスケジュールが書けちゃうぐらい平日はほぼ↑の感じ。
書いてみると、けっこう旦那の協力で助かっている部分はある。
旦那様、これからもよろしくお願いします!


[PR]
by dckuma | 2017-06-26 23:00 | ひとりごと | Comments(4)

妻として、母として、医師として