人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life will be beautiful

なんで今!?

時々私はぞわぞわする。

それは突然やってくる。
車を運転しているとき、トイレに入っているとき、歩いているとき。

体の奥の方から頭全体にじゅわーっと染み出すように広がる。

その正体はあれもしたい!これもしたい!という溢れる衝動である。

だが、そのぞわぞわを形にしようと落ち着くと、記憶の彼方遠くへ行ってしまう。
とってもいいアイディアだった・・・ハズ!
すごくやる気に満ち溢れていた・・・ハズ!

なのに・・・、いつの間にか思い出せなくなってしまう。

その場でメモできたらいいけど、大抵の場合、状況的に難しい。
ボイスメモという手もあるけど、なんだか声に出した瞬間色褪せてしまう。
私の思ったまま感じたままをそっくりそのまま保存する方法はないのだろうか。

皆さんもそんなことありません??

Commented by さざ波moo at 2018-09-09 16:58 x
ぞわぞわするのも 衝動を実行に移すのも、若い内でしょうね。
実現するには 時間の余裕も要るし、良き理解者も必要です。
夫は そのぞわぞわが嵩じ、伸るか反るかで独立しました。
色々大変で、私のぞわぞわなど、ぶっ飛んでしまいました。
的外れなコメントで、ご免なさい。
Commented by dckuma at 2018-10-02 00:04
> さざ波mooさん
ご主人は実行されたんですね!
私はいつもぞわぞわするだけで、終わってしまいます。
でも、何かやりたい!やってやるぞ!という気持ちはいつまでも持ち続けたいものです。
確かに周りは振り回されるかもしれませんが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dckuma | 2018-07-27 01:22 | ひとりごと | Comments(2)

妻として、母として、医師として

by dckuma