ブログトップ

Life will be beautiful

私の1日

今日は備忘録的に自分の1日を書いてみる。

6時20分起床。
身支度を整えて、6時45分にハル君を起こす。
義母や旦那にハル君の着替えをまかせ、その間にハル君の朝ごはんづくり。
7時頃に義母や旦那に朝ごはんを食べさせてもらいながら、私は適当に朝食を済ます。
7時25分ごろにハル君を車に乗せて、出発。
7時半過ぎに保育園にハル君を預けて、職場へ。
8時すぎに病院到着。

白衣に着替えて、入院患者さんのカルテチェック。
8時20分ごろから回診。
9時までカルテを書いて、9時になったら、検査もしくは外来へ。
外来日は大体ノンストップで14時~15時まで外来にいるので、その後入院患者さんを回診して、指示出し、カルテ書きなどして、16時45分に退社。

保育園に17時30分前後に到着し、ハル君をピックアップ。
帰宅後、ハル君の夕食作り。
その間、義母か旦那にハル君のお世話をしてもらう。
18時過ぎにハル君にご飯をたべさせてもらい、私は保育園の荷物や洗濯物などのお片付け。
18時半ごろに大人は義母に作ってもらった夕ご飯を食べる。
でも、けっこうハル君がぐずることが多く、相手をしながら急いでお食事。

食事が終わったら、食事の片づけや家事の続きを行い、20時ー21時の間に、旦那にハル君をお風呂に入れてもらう。
この時間が私にとって第1回プチ休憩時間。
最近は旦那がハル君とお風呂で遊んでくれるので、最初は10分程度だった時間も今や30分ぐらいに。

ハル君がお風呂からあがったら、遊ばせながら、明日の保育園の準備を行う。
21時半ごろになったらハル君の歯を磨いて、旦那に寝かしつけをしてもらう。
その間に私はお風呂へ。

入浴後、ハル君が寝ていれば、そこからは二人の時間だが、寝ていなければ、時々寝かしつけをバトンタッチ。
最近は昼間にいかに遊んだかで寝る時間が異なる。
今日はもうすぐ23時なのにまだ起きている・・・。
明日の朝が心配だ。

ハル君が寝た後は雑用したり、ネットしたり、テレビみたり、好きなことの時間。
長年連れ添った夫婦並みに夫婦の会話はかなり少ないが、この寝る前の一時、お互いエンジョイしている。

そして、0時ごろ就寝。

これが私の1日。
タイムスケジュールが書けちゃうぐらい平日はほぼ↑の感じ。
書いてみると、けっこう旦那の協力で助かっている部分はある。
旦那様、これからもよろしくお願いします!


[PR]
Commented by miduki0902 at 2017-06-27 21:22
dckumaさん、今日もお疲れ様です☆。
私も思うと夫に生かさせて貰っているなと思う事が多々あり。
また、今の私の顔は夫との生活で得たものって思います。

我が家も会話が少なく、何かあると私は夫にメールで言ってしまいます。
Commented by さざ波moo at 2017-06-28 18:51 x
 全て快調にコトが運んでいらして、誠に何よりです。
皆さんの気持ちが一致し、お互いが助け合って、有難いですね。
私まで、本当に嬉しいです。お疲れが出ませんよう、皆様お大事に ね。

 余談ですが、次男が小2の頃に写し描きした絵を mixi日記に貼りました。
《絵本 ムッシュ・ムニエルの写し描き》 見えなかったらご免なさい。

 ハル君が 小学生になるのは、未だ未だ先とお思いでしょうけど、
瞬く間にその日は来ます。お楽しみに! レスご無用 お気遣いなく。
Commented by dckuma at 2017-07-02 21:52
> miduki0902さん

お疲れ様です。
なんだかんだで子育ては一人ではできないと実感しています。
おうちによっては全く育児にノータッチの人もいるようなので、旦那は1日の三大イベント、食事、お風呂、寝かしつけのうち二つもやってくれているので、助かっています。これからは諸事情により一つになってしまうかもしれませんが。

弾んだ会話はないけれど、メールだと余計に旦那からの応答がないので、私は直接言っちゃいます★
Commented by dckuma at 2017-07-02 21:55
> さざ波mooさん

子育てしながらの仕事は思っていたよりも大変ですが、あまりだらだらした時間が存在しない分、「やり遂げた!」って感じがあり、毎日達成感に溢れています。
ハル君が小学生・・・うれしいけど、今のままでいてほしいような複雑な気持ちです(笑)

実はmixiは退会してしまったので、みれません。せっかく貼っていただいたのにすみません!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by dckuma | 2017-06-26 23:00 | ひとりごと | Comments(4)

妻として、母として、医師として