人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life will be beautiful

スローな時間

最近車に乗ることがめっきり減ったワタクシ。
その代わり歩いたり、バスに乗ることが多くなった。

単なる住宅街と思っていた自宅周辺も歩いてみると、隠れ家的お店があったり、商店街も車で通れば大きい店しか目に入らないのに、歩いてみると小さいこ洒落たお店があったり。
バスはバスで、ゆっくり進むし、自分が運転していない分車窓からいろんなものが見えて、発見がある。

旦那と義母は車か自転車しか乗らないので、いつも私が発見者。
仕事をしていた時は時間との勝負だったから、ほとんど歩いていなかったけど、実はいろんなものを見逃してたかもなぁ。

こんなのんびりした時間もあと少し。
もうちょっとあったかくなったら、ハル君といっぱいお散歩に行こ♪

Commented by miduki0902 at 2017-01-31 22:15
私も今の場所に来て翌年、私の車が故障したのがキッカケもあり、スローな時間を過ごすようになりました。
昨年夏からランをするようになり更に気づく事もあるようになりました。

昨年まで気づいていなかったのですが日が暮れるのが遅くなりましたね。
日の出が早くなりました。
春は、もう直ぐ。

2年とか1年で転勤をしていた頃と違い、5年超えになった今の場所。
私の気持ちも余裕が出来たのか、休日は家事に明け暮れる事が無くなりました。

間もなく、お仕事復帰ですね。直ぐにGWです。
そして、少ししたら夏休みです。
ゆるりと、しながらも前を向いて行きましょう!!!私も頑張ります。
Commented by dckuma at 2017-02-07 00:15
> miduki0902さん

そう、ゆっくりとした時間を過ごすと発見だけじゃなく、季節を感じたり、自然を満喫できたりしますよね。
引っ越しって気分一新な感じがして好きな部分もありますが、どっしり腰を据えて、地域を楽しむのもいいなと最近思います。

GWに夏休み★
夏休みはもらえるかどうかわかりませんが、、、。

マイペースにお互い頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by dckuma | 2017-01-31 17:19 | ひとりごと | Comments(2)

妻として、母として、医師として

by dckuma