人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life will be beautiful

すくすく

そんなこんなで、なんとくなく暗そうな新生活を送っていると思われそうな我が家。

でも、忘れてはいけない。
うちにはホープがいる。

そう、ハル君である。

仕事が今一つノッてない旦那も、新しい土地での共同生活になじめていない義母も、悩み事多き私も皆、ハル君にメロメロなのだ。

結局ハル君が3ヶ月になったころ母乳の出も今一つ悪いし、ってか徐々に出なくなってきてたし、完全ミルクに切り替えていった。
母乳育児を成功できなかったことに悲しみはあったが、自分のペースはつかめるし、荷物は多いけどお出かけしやすくなったし、しんどい時は授乳を人に頼めるし、一石三鳥じゃんと前向きにマインドチェンジ。
精神的に楽になったため、より育児を楽しめるようになった。
私の出ないオッパイだろうと、ミルクだろうとぐびぐび吸い付くハル君。
おかげでハル君は理想的な成長曲線を描くようにすくすく育っている。

4か月になる頃にはすでに寝返りを成功させ、ぷにゅぷにゅほっぺで思いっきり声をあげて笑うし、ムチムチ手足をバタつかせておもちゃを振り回すし、もうみんなのアイドルである。
時々困らせることはあるけれど、大概は夜もぐっすり、昼寝もたっぷりするタイプなので、私もラクチン。
特に先日購入したベビーサークルを大変お気に召したらしく、この中に入っているときは特に機嫌が良くて、なおラクチン。

お出かけをすれば、おばちゃん、お姉ちゃんだけでなく、幼稚園ぐらいの女の子にもよく声をかけられる。
もうすでにモテ期が訪れたか、父ちゃんには訪れなかったモテ期が訪れたのか。

はい、すっかり親バカです(笑)

ま、傍からみてカワイイかどうかは別として、ハル君は本当に宝物と思える存在である。
この子のためにも笑顔で過ごさなきゃね。

Commented by さざ波moo at 2016-08-13 10:03 x
単純明快なタイトルが、ハル君に関する全てを表していますね。
見た途端、パッと嬉しくなり 思わず笑ってしまいました。

 4ヶ月で寝返りも早い。「思いっきり声をあげて笑う」「おもちゃを振り回す」
「ぷにゅぷにゅほっぺ・ムチムチ手足」どれもこれも健康そのもの!
 なんたって、「超・陽性」が カワユイ。目に見えるようです。

  お姑さんと同居とのこと。ウチは同居じゃありませんでしたが、長男が
小学校に入る前、どんなランドセル買おうかと色々考え楽しみにしてたのに、
ある日、ドカンと姑からランドセルが届き、内心、ホントに不愉快でした。
(結婚衣装も私達の家具もカーテンまで姑の一存)

 買うなら、私達の都合も子供の希望も聞いて欲しいと思いました。
それを6年間も使うんですよ。「買ってやったから有り難かろうが」ですから
お礼を言わなきゃならないし・・。感謝すればいいんでしょうけど・・
同居大歓迎って人もいますが、どんないい人でも、気が休まらないでしょう。

 でも、上手に付き合って暮らせば、仰せのように Life will be beautiful!
無理なさらず、毎日を楽しい日々に! 応援しています。
Commented by dckuma at 2016-08-17 16:04
さざ波mooさん

子供はぐずることも多いけど、口をへの字にして泣くのもかわいいし、あられもない姿で寝ている姿もかわいいし、ほんと幸せな気分になります。
子供を産むまでは産んだら仕事復帰だ!バリバリ働くぞ!って思ってましたが、若干その気持ちが萎えてます(笑)

同居は思ってたよりも大変です。
旦那は一人っ子だし、いずれは同居になるだろうからと積極的に同居を受け入れたのですが、今はもう少しハードルあげておけばよかったと後悔しております。

ランドセル・・・同居じゃなくても自分好みのものを選ぶことができないんですね。
ましてやお子さんの意見もきいてないなんて!
家具も姑さんの一存だなんて・・・。

同居した今、何をいっても始まらないし、うまく付き合えるよう頑張ります★
名前
URL
削除用パスワード
by dckuma | 2016-08-11 15:39 | こどものこと | Comments(2)

妻として、母として、医師として

by dckuma