人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life will be beautiful

何でもないようなこと

私達夫婦は「しくじり先生」という番組のファンである。

で、先日の放送は高橋ジョージが先生として出ていた。

おしどり夫婦と思っていた高橋ジョージと三船美佳の離婚。
芸能人のよくあるニュースとはいえ、結構びっくりした。
その原因についてはマスコミがいろいろと言ってはいたが、実際のところ私達には知る由もない。

だが、その当の本人がしくじり先生で離婚の経緯について話すという。

その内容は・・・
簡単に言うと、マスコミ情報は大方合っていた。
長い夫婦生活のなかで、三船美佳は精神的に大人になっていた。
いつまでも10代の彼女をイメージしていた彼はそれに気づかず、モラハラに束縛。
いつしか彼女の心は離れていったようだった。

今回は高橋さん側の話だけであり、三船さんの言い分はまた違うのかもしれないが、ただ少なくともいえることは高橋さんは自分が原因であるということを認めていることだ。
まだ離婚して日も浅いのに、よく客観的にここまで自分を見つめられたな、とある意味感心。
人によっては一生気付かないかもしれないのに。

そして、最後にあの「ロード」を熱唱。

♪なんでもないようなことが、幸せだったと思う♪

あの番組をみたあとの旦那。
高橋さんと自分を重ねて、妙に私にやさしくしてくれる(笑)


Commented by meifana at 2016-11-07 15:23
こんにちは!
しくじり先生、私も見てます。
虎舞竜の人のは見逃したけど、ムーディーのは見まして謙虚さの大切さを改めて考えてみたり。
色々と振り返る機会を与えてくれる?良い番組ですよね。
Commented by miduki0902 at 2016-11-10 22:28
TVを殆ど見ない我が家ですが私も、この番組が好きです。

何かあると、相手だけが悪くない本人も悪いのでは?と言われます。
分かっているけど、許容するのは辛いですね。
私は来月、離婚が決まって15年を迎えます。
今は幸せだけど、心の中で前の結婚生活の事で相手に悪い事をたくさんしたなと
思います。
Commented by dckuma at 2016-11-11 15:35
> meifanaさん
ムーディのも私、見ました!
けっこう感動しました。

芸能人って表に出ているときしか私たちは知らないですけど、裏ではいろんなドラマがあるんだなぁといつも思います。
しくじり先生に出た先生にはつい感情移入してしまい、みんな好きになっちゃいます(笑)
Commented by dckuma at 2016-11-11 15:40
> miduki0902さん
しくじり先生、おもしろいですよね!

誰しも振り返ると反省したくなるような時期はあると思います。
先生たちのように語れるほどに自分を客観視できていないですが、そういった「反省」「後悔」を経験して、またよりよい人生になっていくのかもしれません。
離婚ってすごくエネルギーがいるって聞きます。
でも、きっとその経験があってこそ今の幸せを感じられているのだと思います!
名前
URL
削除用パスワード
by dckuma | 2016-11-06 22:27 | かぞくのこと | Comments(4)

妻として、母として、医師として

by dckuma